恋愛 棚卸 論♡2♡

こんばんは。

かよです。

 

昨日は、

自分を振り返ることをしました。

 

今日は、外部のことを振り返ります。

 

外部のことを振り返るとは?

 

男性から聞いたいい女とは?や

 

自分がどんな男性に好かれるか、また、

 

いいなと思う男性がどんな女性を好むかリサーチすることです!!

 

今、自分で書いておきながら、すごい大事だと

つくづく感じています。

 

では、私に当てはめてみます。

 

まず、私の周りの男性から聞いたいい女とは

顔が良い

スタイルが良い

性格が良い

清潔感がある

 

ああ、身も蓋もない・・・

もう、これに尽きますね・・・笑

ただこれらをすべて完璧に網羅するのはほぼ不可能です。が、

近づけることはできます。

頑張って近づけましょう!

近づける方法はまた後々じっくりお話しましょう!

 

そして、次に自分を好きになってくれやすい男性のタイプですが、

私の場合、

・同い年~年上

・背が高すぎない

・目が大きい

・明るい、社交的な人

かなりざっくりですが、こんな感じです。

 

見た目は自分にないものを持っている人に惹かれやすいことはあると感じています。

つなり、私は女性の中では背が高い方で目が小さめです(笑)

 

最後にいいなと思う男性がどんな女性を好むか・・・

これは、ですね~

やや難しい質問です。

好きな芸能人を聞いてもいいのですが、

憧れの人と実際に好きになる人は全然違っていたりするので、

あまり信じすぎない方が良いです。

 

これは、出来れば、これまで彼が好きになった人の話を聞いたり、

彼のお母さんの話を聞くと有益かもしれません。

彼が好きになった人の話を聞くとやきもちを妬いてしまうかもしれませんが、

片思いの場合、自分の気持ちはぐっとこらえて、

過去の人達にどんな共通点があるかリサーチしてください。

優しい子が多かったら、

彼は癒しを求めているかもしれません。

 

また、彼はお母さんのことをほぼ例外なく大好きです。

お母さんのどんなところを尊敬しているか

お母さんとの思い出を聞いてみてください。

 

そして、なかなかコアな質問なので、

この質問に答えてくれるということは、

あなたに対し、心を許してくれているという目安にしてもいいと思います。

逆に教えてくれない場合、まだ心を許していないかもしれないので、

焦らず関係を築いていきましょうね。

 

ちなみに私が好きになった人がどんな女性を好むか・・・

リサーチした結果は・・・

 

また長くなってしまいました。

続きはまた今度!

 

かよ