恋愛においてお金は必要かどうか語りつくすという話

こんばんは!

恋愛に必要なことをレッスンする恋愛コーチかよです!

 

f:id:kayo822:20200529105255j:plain

管理人かよとは・・・?
  • 以前風俗嬢として働いており、前日には予約が完売する、いわゆる、人気嬢として在籍
  • これまで好きになった人とは100%お付き合い出来ました
  • チャットレディでは、私のことをとても気に入って下さる固定のお客様が付き、長くリピートして下さっていました
  • 恋愛は、長く大切にされることが大事だと考えています。
  • そんな経験から、男性が喜ぶ仕草や、態度、はたまた夜のお話など幅広く皆さんにお話が出来ると、いいなと思いブログを開設
  • そんな管理人です♪
  • 男性でも女性でも構わず、ご相談ください!

 

恋愛にお金は必要か・・・

結論として、

あなたがどんな人生を歩みたいかにもよりますが、

私は必要だとお伝えしたいです。

 

その理由を一つずつ説明していきます。

男性にとって魅力的に見えるような服装、髪型にするには必要最低限の投資は必要

これは、あなたを魅力的に見せる為に、とても大事なことです。

これまでも繰り返しお伝えしてきましたが、

気を付けるべきは、清潔感です。

自分を魅力的に魅せることは、

初めから出来てしまう人も居ますが、

大抵は、失敗を繰り返しながら学んでいきます。

初めて買う洋服や髪型、メイクは失敗してしまう可能性もありますが、

もし仮に失敗してしまっても、

エジソンではないですが、「1つ上手くいかない方法を知ることが出来た」

と物事をプラスに受け止め、失敗に挫けずに、

自分への投資は続けていって欲しいと思います。

 

自分の興味があることを突き詰めていくとお金が必要になる場合が多い

これは、私や私の周りの方を見ていて思うことなのですが、

気になるセミナーや講習会、何かを学びたいとなった場合のレッスン費など、

マネーリテラシーの意識が高い方ほどこういった支出にお金を使っています。

お金に困っていたら、目先の生活費が心配で思い切って動けないと思いますが、

少しだけでも余裕があると、

興味があることに対して、貪欲に深く学ぶことが出来ます。

もちろん、自分で学習することもできないことはないですし、

自学自体とても素晴らしいことなのですが、

その学習のやり方が合っているかどうか、また自分では気付くことが出来ない新しい学びまでたどり着くことは、難しい場合が多いです。

 

まずは、よく心得た方から学び、

それを習得した後に、

自分なりのオリジナル性や工夫を行っていくことがとても大切です。

 

体に良いものを選べることが出来る

食べ物にしろ、飲み物にしろ・・・

口から入るもので、私達の体は出来ています。

その食べ物がジャンクフードばかりだったらどうなってしまうでしょうか?

すぐに目には見えなくても、

必ず髪や肌に影響が出てきます。

お金があれば、体に配慮した食べ物や飲み物も自分で選ぶことが出来ます。

 

ちなみに私は、

飲み物だと無調整豆乳やユーグレナという藻の一種の飲み物をよく飲みます。

ネットショッピングをすると重たいものを自分で運ばなくても良いのでおススメです。

ご参考にしてみてください。

また、豆乳は最初から無調整だと「マズっ」となる可能性が高い(笑)ので、

始めは、調製豆乳がおすすめです。 

 

キッコーマン飲料 調製豆乳 1L×6本
 

 

 

 

お金があることで安心感を得ることが出来る

これは、貯金した場合になりますが、

急に失業してしまい生活費に困った時も

月収の半年分くらいの貯金があれば、

食べ物や飲み物、住む場所や交通費などを気にすることなく、

再就職へ向けて、動きだすことが出来ます。

ただ、これでお金がなかったら、

食べたり飲んだりすることもままならず、

住む場所も失い、再就職の面接に行く交通費すら惜しい・・・という窮地に立たされてしまいます。

少し、極端な例ですが、

ある程度のお金は、人々に安心感を与えることが出来ます。

すぐに使うお金ばかりだけではなく、備えるお金です。

備えあれば、憂いなし。

仕事は、段取り8分だ(前準備さえ怠らなければ、既に成功しているも同然だという意味)

と言われるのも納得できますね。

 

まとめ

ここまで恋愛においてお金は必要かどうか語りつくすという話をお送りしました。

まだ、語りつくすまではいかない気もしますが、

この記事は後々記事をリライトしたり、再編集して、育てていこうと考えています。

当たり前のようで、考え出すと深いことがお金の話です。

ただ・・お金に囚われすぎると、

自分のやりたいことを見失ったり、執着してしまい、

お金との関係を上手く築くことが出来なくなってしまうので、

お金はあくまで私の人生を豊かにしてくれるもの

相手を幸せにする為のもの

だと割り切って、お金と付き合っていって欲しいと思います。

 

最近、私もお金の勉強を始めました。

ローラさんがブランドアンバサダーになっているので、

強く興味を惹きつけられた

日本で唯一のお金の学校です。

今はオンライン授業が受けれるので、私も先日1回目を受けました。

女性スタッフさんが親切に教えてくれるので、

とても安心でしたよ!

その話は、また、改めて詳しく記事にしますね!

ちなみにABCashというおしゃれなバナーが特徴です。

私の中でも受講の決め手となったことが、無料体験30日間の返金保です。

 気になる方はぜひ覗いてみて下さい!

 

日本ブログ村のランキングに参加しました! 記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、 とても喜びます! にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村