破局の前触れ②

f:id:kayo822:20200607222605j:plain

こんばんは。

かよです。

 

前々回の破局の前触れ⓵からの続き記事です。

 

内容↓

女性の友人から相談を受けたのですが、
どうやら・・・彼から振られるかもしれない・・・
どうしたら良いか・・・
という内容でした。

あまり詳しくは話せませんが、
彼と彼女は同い年で付き合って5年です。

ただ、一向にプロポーズもなく、
モヤモヤする日々を彼女を送っていたようで・・・
以下のような行動から彼が別れたがっているのでは・・・と感じているそうです。

lineで連絡しても未読スルーになることがある
予定を合わせようとしても「ちょっと今忙しい」などはぐらかされる
ダメ出しをされることがある

との内容を聞いて、
私の目からみても、彼は別れたがっている可能性が高いと感じました。

 

いかがでしょうか?

絶望的だと思いますか?

 

特にダメ出しは、他に気になっている子が居て、その子と比較をされている可能性が高いと思いと感じました。

が、絶望的・・・とまではいきません。

なぜなら、彼は「別れたい」と言葉にして「別れる」行動をしていないからです。

うっすらと・・・別れたいかも・・・とは思っているかもしれませんが、

まだ彼の中で迷いもあり、取返しが付く状態です。

 

男性は、口では色々と言えるのですが、

行動だけはごまかすことが出来ません。

 

彼の行動だけを見ると、

確かに、彼女への気持ちは熱が下がっているように見えます。

ただ・・・彼が本当に別れたかったら、「別れ」に向かっての行動を、

それは、もう、容赦なく、とってきます。

 

それがないだけ、良かったです。

 

これからの対策は、今の彼女の立場だと、とても辛いかもしれませんが、

彼を(良い意味で)ほったらかして、

安否不明くらい自分から連絡をとらず、

その間、メイクの練習をしたり、運動をして、体形を引き締めたり、

勉強したり、リフレッシュに旅行したり、

とにかく彼のことは一旦横に置いておいて、

彼が居なくても、私は幸せだという意識で過ごしてみてください。

 

そんな風に過ごしていたら、彼から連絡が来ます。

そこでやっと彼のことを思い出したかのように明るくふるまって下さい。

イメージは飲料ポカリスエットのキラキラまぶしい女優さんみたいな感じです!笑

そして、彼が知らない私の姿を見せて、ときめかせてあげましょう。

 

5年も付き合うと

必ず惰性や慣れが出てきます。

いい意味でも悪い意味でもとてもやっかいなものです。

人によっては別れのきっかけにもなり得ます。

 

「結婚」を二人のスタート地点にしたいなら、

俺にはこの子しか居ない

と思わせることが大切です

 

これからの時代は、

男性から守ってもらうことがすべてではなくなる時代になります。

守り、守られ・・・

お互いの夢をお互いの力があるから叶えることが出来る

というパワーカップルが結ばれていきます。

 

彼に依存していて良いのですか?

彼に俺が居ないとダメな奴だって思われてて良いのですか?

自分の好きなことをきちんと把握していますか?

 

これから一緒に考えていきましょう!

 

ちなみに今のような話を彼女にしてあげると、

私、やってみる!とキラキラした笑顔で言っていました。

 

やっぱり自分で納得して行動することって

大事、ですね!

 

 

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】