【賛否両論】ウチの娘は、彼氏が出来ない!!#2

こんばんは!

恋愛コーチかよ

です!

f:id:kayo822:20210120223946j:plain

トモダチ母娘のラブストーリー!

先週からスタートしましたドラマ・・・

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」を見ています!

菅野美穂さん、浜辺美波さん主演です。

恋愛ドラマとのことなので、こちらのブログでも出来る限り、

動向を見守っていきたいと思います。

 

簡単なあらすじは・・・

恋愛小説家の母とオタクの娘。

ドラマ幕開け早々事件勃発「母娘の好きな人が同じ!」という

母娘のエキサイティングラブストーリーとなっています。

 

私は、菅野美穂さんも、浜辺美波さんも好きなので、

見始めました。

 

面白いですよ!

 

Twitterなどでは、

タイトルの「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」から

「彼氏が出来なくて何が悪い」「オタクの何が悪い」

と否定的な意見がありますが、

私は、何かの作品を生み出すということは、

生半可なことでは出来ないと信じているので、

もし自分の好みに合わなかったとしても、

公の場では、否定的なコメントは差し控えたいという考えを持っています。

 

ただ、まぁ、軽く言いたくなる気持ちは分かります!

ただ、だからと言って、否定する意見を言って言い訳ではない、とも思います!

悪口や一方的な罵声など、面と向かって本人に言えないようなことは、SNSでは発信しない、というルールを自分の中で決めておくとSNSと上手く付き合っていくことが出来ます。

 

さて、少し話が逸れてしまいましたが、ここからが本題です。

第二話を見て、私が感じたことは2点です。

菅野美穂さん、浜辺美波さん、可愛い

すみません・・・

日本人の大多数が思っていることを代弁してしまいました(笑)

そして、恋愛ブログじゃなくても、書けることを書いてしまいました・・・・

それほど、お二人が素敵です!

お二人とも、それぞれいい味を出されているなぁと2週見ていて、感じました。

菅野美穂さんの衣装も似合っていますし、浜辺美波さんの丸眼鏡も可愛らしくて良いです。

 

②人間関係模様が勉強になる

オタク、恋愛小説家(在宅ワーク)など今身近にあるような題材の主人公達なので、

これは、人間観察模様を観察するいい機会だと思っています。

恋愛もなかなかうまくはいきませんが、

このドラマを見て、少しでもプラスになるよう観察していこうと思います!

 

本日は、

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」のお話をお送りしました。

明日からの生活で少しでも小安に立てたら嬉しいです。

 

日本ブログ村のランキングに参加しました! 記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、 とても喜びます! にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村