恋愛 棚卸 論♡

こんばんは。

かよです。

 

今日は、自分の棚卸についてお話します。

 

自分の棚卸とは?

 

今までの自分を振り返り、これからをどう戦略的に生きるかということを考える

第一歩ということです。

 

いい機会なので、私の棚卸をこのブログでしたいと思います。

 

棚卸の道順

自分自身のこと振り返り

外部のことを振り返り

自分と外部がどの部分でマッチするか考える

自分が提供できる価値をみつける

です。

 

これは色々な分野に当てはまると思いますが、

今回、私は、恋愛について行っていきたいと思います。

 

かよの恋愛棚卸

 

自分自身のことを振り返り

 

ここでは、異性に言われた誉め言葉やされて嬉しかったことを並べます

 

・「ほっぺがかわいい」

・「素直」

・「笑顔がいいね」

・「話しかけやすい」

・「足がきれい」

・「仕事に一生懸命だね」

・大学生の頃、当時付き合っていた方にプロポーズをされる(酔っていましたが笑)

・私一人が参加した飲み会後、「迎えに来てほしい」とお願いして、来てくれた上にコンビニでちょこっとおごってもらう

・仕事でうまくいかない時に堪えていた涙を一人(男性)にだけ見せたとき、すごくフォローして励ましてもらえた

などが浮かびました。

 

さらに、趣味や性格についても並べます。

趣味

・本を読む

・旅行

・ダンス

・お花のアレンジメント

 

性格は、

いつもニコニコ笑ってる

気さく

明るい

感受性が豊か

負けず嫌い

 

ということを周りから言われたこともあり、自覚しています。

 

次は、外部のことを振り返り・・・ですが、

長くなったので、また今度!

 

かよ。