アフターコロナと婚活

f:id:kayo822:20200601233830j:plain

皆様、こんばんは。

かよです。

 

 アフターコロナと婚活について

 

コロナウイルスの終息の目途はたちませんが、

経済活動も大事とのことで、

全国で自粛が解除されました。

地方ではだいぶ自粛解除が進み、都市部でも、

ジムや商業施設の営業が今日から始まりましたね。

 

皆さん、手探りでアフターコロナの

生活様式を模索しているようです。

 

そして、

今まで3密を避けて、街コンや婚活目的である出会いの場もなかなか開催出来ずにいたようですが、

ニュースを見ていると今日から再開されるところが多いようです。

 

ただ・・・

今までの街コン等と違うことは

  • 密を避けること
  • マスク着用
  • 飲料はペットボトルや缶で

というなかなか厳しい条件が揃っています。

 

婚活の第一歩は、

まず、相手を知り、

自分を知ってもらうこと

をほんのり出来れば、良いと思っていますが、

それすらも難しくなるかもしれませんね・・・

(マスク着用だと相手の顔は見えないですし、もちろん自分も・・・)

 

もどかしい時期ですが、

ここは・・・

踏ん張りどころです!

 

今、あくせく動くよりも、

もう少し世間の様子を見て、

家で出来ること・・・

例えば、資格取得の勉強やメイクの練習、筋トレなどに取り組み、

梅雨明けくらいから動きだすことが出来れば、花丸です!

 

その時には、

私も皆さんに新生活様式に応じたアドバイスが出来るよう、

作戦を練ります!

 

何度も言いますが、

今は踏ん張り時です!

 

頑張りましょう!

 

かよ