マスク肌荒れリアルレポート⑤最終報告【写真付】

こんばんは!

かよです。

 

マスクによる口周りの肌荒れレポートも今日で一区切りにしますね!

 

さて・・・

5日目の最終日・・・

吹き出物はどうなったのでしょうか・・・

 

 

こちらです!

f:id:kayo822:20200718210348j:plain

最終日の様子です。

 

f:id:kayo822:20200713141637j:plain

初日の様子です。

 

今、思えば、初日に出来た吹き出物がその後大きくなり、

白ニキビになりました。

そこから、潰れるまで触らず、自然と潰れるのを

粘り強く、待ちました。

 

潰れてしまえば、(冒頭の写真の状態です)

あとは赤みが引くことを待つばかりです。

 

マスク肌荒れ

に関して、私が思うことは3つです。

 

1、洗顔を見直そう!

とにかく安いし(私には効果大だった)固形の石鹸を使うべし

迷ったら、牛乳石鹼赤箱がおすすめです!

牛乳石鹸/カウブランド 赤箱 6個入

価格:660円
(2020/7/18 23:50時点)
感想(5件)

 

2、マスクの下、思い切ってすっぴんになろう!

これは出来る人、出来ない人がいると思うので、

出来る方限定になりちょっと申し訳ないのですが、

こっそりすっぴんになれる方は、

これは本当におすすめです!!

 

ただでさえ、自分の息でマスクの中は湿気でいっぱいです。

そこにファンデーションの汚れやリップの汚れが溜まると・・・

もう、吹き出物祭りですね・・・笑

私がそうでした。

ファンデーション、リップやめました。

すると、ぐんぐん肌が元気になっていることを感じました!

 

3、基本だけど、生活習慣を見直す

ついつい夜更かししていませんか?

忙しいからって、レトルトばかり、チルド食品だけに偏っていませんか?

野菜摂れていますか?

レトルト、チルド食品、添加物いっぱいのお惣菜・・・

どれもダメ!とは言いません!

みんなそれぞれ事情があり、それぞれが精いっぱい頑張っています。

だけど、

例えば、3食の内、1食でも野菜を多めにとりましょう。

また、休みの日に、野菜のおかずの作り置きを多めにしましょう。

 

色々試していたけど、結局、睡眠をしっかりとって、栄養のあるものを食べて、

基本的なことを固めた上で、

1や2のようなことを試してみることをお勧めします!

 

私もまだまだ油断なりませんが、

脱 マスク肌荒れを目指して頑張ります。

一緒に頑張りましょう!

 

あと、地味に・・・

化粧水をつけるときに

「あ~気持ちいい!」と言ってみてください!笑

これは、美容系ユーチューバーさんがされていたのを真似したのですが、

気のせいかもしれませんが、

化粧水の入り方が全然違います!

 

やっぱり自分が気持ちいい状態を見つけることも大事ですね!

 

かよ

 

日本ブログ村のランキングに参加しました!

記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、

とても喜びます!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村