恋愛出来ない最大の原因は〇〇・・・?

f:id:kayo822:20200603225414j:plain

こんばんは。

かよです。

 

恋愛出来ない最大の原因は○○・・・?の記事では、

恋愛出来ずらくなる理由と

その解決策を書きたいと思います!

 

まず、誤解なきよう補足すると、

いくつになっても、もちろん恋愛出来ます!

 

ただ、同じ女性で私も日々感じることなのですが、

年を重ねると、

いいことも悪いことも

感度が鈍りがち・・・

つまり、恋愛に大切なトキメキを感じる感受性が

様々な理由により鈍くなってしまいます。

 

わぁっ!てドキドキすること、

すごい!とワクワクすること、

こんなの初めて!なんてセリフも・・・

 

すべては、経験していることだったり、

期待を下回っていたりで・・・

感じることが出来づらくなります。

 

そう、つまり、

恋愛出来づらくなる理由は、

ずばり、

 

慣れ

 

ですね。

仕事をする上では強みに転がる、慣れも、

恋愛ではちょっとやっかいです。

 

さて、そんな

慣れに対する解決策で私がおすすめしたいことが、

 

頑張っている人を知る努力をすること

(ブロガーさんで恋愛ブログを書いている方を見つける方法が、おすすめです!)

これは、なんとなく分かりますか?

自分より頑張っている人・・・実は山ほど居ます。

人間不思議なもので、

自分より頑張っている人を見ると、

私も・・・頑張るか・・・という気持ちになってきます。

また、上には上が居ることで、

内省できますね。

 

あとは、

行動すること

大事です!

恋愛出来ない・・・と言っている人は、

動いていない人の可能性が高いです。

成功している人は、

その前に小さな成功も失敗も動いているからこそ得られており、

失敗は繰り返さず、

小さな成功を繰り返すからこそ、

より大きな成功に近づけるんですね!

 

さて、

今日の記事は、

恋愛出来ない最大の原因は・・・

慣れ・・・!

その解消のためには、

頑張っている人を知る努力をすること

とにかく行動すること

とお伝えしました!

 

日本ブログ村のランキングに参加しました!

記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、 とても喜びます! にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村