マスク肌荒れリアルレポート②【写真付】

こんばんは!

恋愛ライター

かよです!

 

さて、先日から続く・・・

マスク肌荒れ改善のリアルレポート。

 

恋愛に肌荒れは、

もちろんないに越したことはない・・・!

ということ、

現在私がひどいマスク肌荒れしているので、

治るまでの過程を記事にして、

マスク肌荒れに悩む方へ

治る一例の最短距離をお伝えしようと思います。

(治るまでと言っている辺りに、

私のポジティブさが滲んでいますね・・・!笑

ただ、今はかなりひどいので・・・本当に治るかちょっと疑問です。。。苦笑)

 

まず、肌荒れの原因をウェブで調べてみると

大きく5つの理由があるとのことでした。

洗顔や化粧水などの使い方、選び方の問題

・食べ物

・睡眠

・運動不足

・ストレス

です。

 

私は、この中から

まず手始めに・・・

 

洗顔や化粧水などの使い方、選び方の問題

に取り組んでみました。

 

まずは変えて、2日間目の写真です。

f:id:kayo822:20200715215140j:plain

 

初日がこちら。

f:id:kayo822:20200713141637j:plain

 

んーまだ結果は出てないようです!

残念!!

 

ただ、

体感として、

今できている吹き出物は赤ニキビから白ニキビに進行はしているものの、

新しくニキビは出来ていないです!

見た目に変化はなくても、少しずつですが、

変化を感じており、

その内容をお伝えします!

 

まずは、洗顔を変更しました。

以前は、

LECHERIルシェリ酵素洗顔パウダーを使っていました。

が、それで洗うとどうも・・・刺激が強いみたいで、

赤みが出ます。

なので、

 

化粧石鹸カウブランド

しっとり赤箱

に変更しました!

→結論、おすすめです!!

 

こちらで洗うと、洗いあがりはさっぱり!

でも、赤みが出ないので、

顔の皮脂だけつるりと洗ってくれている・・・

けど、吹き出物には刺激が少ない!!!

有難い~!

 

そして、化粧水は

朝も夜も皮膚科から処方された保湿剤を使用していましたが、

夜はそのまま、

朝は変更しました。

 

オードムーゲのふき取り化粧水です。

(乳液もライン使いしています!)

→これはまだ検証中なので、良かったらまたおすすめします。

 

あとは、変更なしですね!

 

洗顔や化粧水などは一旦これでしばらく様子を見てみます!

そして、次は

食事です!

 

検証してみます!

 

かよ

 

◆「やせる道場?」エステ体験行ってみた!
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BE0QJ+1QIJAQ+1HK2+2Z6O1F