3つだけでモテモテ?ネット婚活について

f:id:kayo822:20200615001000j:plain

こんばんは。

かよです。

 

先日の記事で、

今がネット婚活の始め時だと話しました。

なぜでしょうか・・・・?

 

それは・・・

今なら・・・

みんな初心者だからです。

 

リアル婚活の場だと、

常連みたいな方が居て、

なかなか自分を出すことが出来ずに終わってしまいます。

しかし、ネット婚活では、

まだ始めている人が少ない、かつ、このようなご時世で、

これからネット婚活を始める人が益々増えていくことが予想される為、

今が始める最大のチャンスです。

ぜひ今、始めてみてはいかがでしょうか?

 

そんなネット婚活で、

私がおススメしたいことが3つあります。

 

これはテクニック寄りの話になってしまうので、

多用するというよりは、ここぞというときに使って下さい。

 

⓵男性に嬉しいことをされた場合、

○○さんのお陰で~~が変わって(分かって)嬉しい(助かる)と伝える

 

これは、男性が何に喜びを感じるか・・・ということに繋がるのですが、

男性は、

自分の影響で女性が変化することを好みやすい傾向があります。

 

例えば・・・

男性からおすすめのアーティストと教えてもらった時、

実際に聞いてみて、自分も好きになったとします。

 

それを素直に伝えます。

 

「○○さんが教えて下さったアーティスト、今までの私なら、興味がなかったジャンルなんですが、おススメして下さったので、聞いてみたら、すごく良くて、〇〇さんのお陰で好きになっちゃいました。世界が広がって、嬉しい!」

 

いかがですか?

男性は、

自分の影響が他に及ぶことに快感を覚えやすいです。

 

ただ、興味がない女性に対して、こういうことを言われても、

響く確率が低いので、

最低限、向こうも好意があると感じれたときに

男性の影響でこんな風に変化したよ、と具体的に伝えてみてください。

 

ネット婚活だったら、

使い方が分からない時にパソコンの操作を教えてもらって、

パソコンの操作が分からない→男性のお陰で分かるようになった→私は嬉しい

という一連の流れを作りやすいので、おすすめです。

 

ちなみに、その伝えるコミュニケーションを行ったあと、

男性がどんな反応をするか・・・

観察してみてください。

 

ニコニコ、ニヤッしていたら、喜んでいます。

たまに、彼のお陰で変化した自分を伝えていきましょう。

 

無愛想、「ふーん」など関心が低い。

恋愛対象に入っていない可能性、または、恋愛に気持ちが向いていない可能性があります。

今は、テクニックより、男性にとって、何を大事にしているか・・

何に情熱を注いているのか観察しましょう。

 

さて、

残り2つですが・・・

長くなってしまったので、また後日!

 

かよ