色んなことに興味をもつ女性にある3つのもの

f:id:kayo822:20200605081506j:plain

好奇心のある女性にあるものとは・・・?

 

色んなことに興味をもつ女性にある3つのものとは?

 

 

こんばんは!

かよです。

 

今日は、

色んなことに興味をもつ女性=好奇心旺盛な女性とさせていただき、

そんな好奇心旺盛な女性にある3つの魅力についてお話したいと思います。

 

さて、皆さんは、好奇心旺盛な女性と聞いて、

どんな女性が思い浮かびますか?

 

アクティブな女性?

いきいきしている女性?

前向きな女性?

 

どれも間違いではないと思います。

 

しかし、表面的な印象だけではなく、

好奇心旺盛な女性には特有の魅力があり、

強く異性を惹きつけることが出来ると思っています。

 

そんな好奇心旺盛な女性がもつ3つの魅力

①男性の父性本能を刺激する

②見た目が若々しくみえる

③自分に余裕が出てきて、異性に優しく接することができる

 

見た目に関することも入ってしまっていますが(笑)

一つずつ解説しますね!

 

①男性の父性本能を刺激する

 

父性本能とは・・・?

 

父性本能は「ふせいほんのう」と読みます。女性における母性本能の男性版として、いつしか巷で語られるようになりました。いつ誰が最初に言ったものなのかといったあたりも定かでありません。そのため、このような経緯がある父性本能を指して、造語であるという定義もまかり通っています。

そして父性本能の意味ですが、男性が誰かに対して支えてあげよう、サポートしてあげよう、守ってあげようなどといった感情が湧くことをいいます。

 

好奇心旺盛な女性は、それってちょっと大丈夫?ということも

自分の興味をもったことに一直線なので、

危なっかしい一面があります。

そんな危なっかしさ+興味を持っていることに対する愚直さ

そんなアンバランスさから、

男性はつい気になってしまいます。

自分に何か出来ることはないかな、

応援したいなという気持ちから

つい気になる存在・・・となっていくことが多いです。

 

②見た目が若々しくみえる

これは、自分が気になることに取り組むことで、

目がイキイキしてみえ、また肌もツヤツヤしてみえることから、

年齢よりも見た目が若々しくみえることが多いです。

 

若々しく見えることで、

男性の本能に魅力を訴えることが出来ると考えています。

 

③自分に余裕ができて、異性に優しく接することができる

これは、

日本人は「人に迷惑をかけちゃだめ」と子供に教えることが多いですが、

インドでは「人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」

 

と教えるという文章を読んでから、

深く考えるようになりました。

 

迷惑をかけながらでしか生きられない自分だと分かっておくことで、

人に優しくなれるのは、

すごく共感出来ます。

 

もちろん、はじめから迷惑をかけるつもりではいけないと思いますが、

意図せず、かけてしまうこともありますよね。

そんなときに、「ごめんなさい」や「ありがとうございます」と素直に言えて、

人が間違ってしまったことをした時にも優しく「大丈夫ですよ」と優しく接することが出来る人というのは、

自分の心に余白があり、自分とは違う意見も一旦受け入れることができて、

柔軟な人なんだなぁと同性から見ても一目置かれます。

”自分が興味があり、やりたいことをする”という充足感から、

そんな余裕が生まれると思っています。

 

さて、今回は色んなことに興味をもつ女性にある3つのもの

①男性の父性本能を刺激する

②見た目が若々しくみえる

③自分に余裕が出てきて、異性に優しく接することができる

を解説しました!

 

参考になることがあれば、早速自分に取り入れてみて下さいね!

 

日本ブログ村のランキングに参加しました!

記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、 とても喜びます! にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村