恋愛にお金の勉強が必要な3つの理由②

こんばんは!

恋愛に必要なことをレッスンする恋愛コーチかよです!

 

前回の記事で、

恋愛にお金の勉強が必要な3つの理由を書きました。

ここで取り上げる恋愛とは結婚に繋がる恋愛とさせて頂きます。

今日は、その補足をします。

 

恋愛にお金の勉強が必要な3つの理由ですが、

①自立するため

②洋服やバッグなど消耗品にかける費用は浪費だが、お金の勉強をすることは自分自身への投資だから

③お金に向き合うと自分にとって何が大切かが見えてくるため

でした。

 

一つずつ簡単に補足します。

 

①自立するため

こちらは、婚活していると感じると思うのですが、

趣味でも、婚活パーティーでも、結婚相談所でも、

人が何かをしようとするとお金がかかります。

そのお金をどうやって稼ぐか、どうやりくりするかを自分で考え行動すること。

この自分で考えて行動することこそ、

恋愛における土台となります。

この土台がしっかりしていないと

相手に依存してしまい、

「あの人から連絡が来ない(不安)」

「全然返信してくれない(悲しみ)」など

不安定な状態となり、信頼関係が築けずに、

恋愛が長続きしてくれません。

自立は、恋愛における第一歩ですね。

 

②洋服やバッグなど消耗品にかける費用は浪費だが、お金の勉強をすることは自分自身への投資だから

これは、よく言われますね!

浪費と投資の違いです。

たまの浪費は良いとして、

皆さんに身に着けていただきたいことは、投資です。

長期的に見て、自分自身を幸せにしてくれることにお金を使いましょう。

 

③お金に向き合うと自分にとって何が大切かが見えてくるため

これが、本当に大事です。

 

私は、

何も叶えたいことがなく、今の現状維持の生活で大変幸せだという方に

アドバイス出来ることは全くなくて、

それは、お金も一緒で、

私は、皆さんと自分自身を幸せにするために、

このブログを書いているのですが、

その幸せになるためには、

「自分自身にとっての幸せ」を見つけることが本当に大切だと思っています。

 

お金と向き合うことは、

自分の人生と向き合うことです。

嫌なこともあるでしょう。

つまらないこともあるでしょう。

でも、向き合った時間は全く無駄にはならずに、

あなたの人生を必ずや、豊かな実りあるものにしてくれるでしょう。

 

お金の勉強でなくても、

自分が興味を持っている趣味、資格の勉強、

仕事で役に立つ実用的な勉強など

何かに一生懸命取り組む姿ははたから見ていてとても魅力的です。

 

何もやりたいことがないなぁという方は、尚更、

将来の自分へのプレゼントだと思って、

お金の勉強をしてみませんか?

 

 私も今度体験を受けてみることにしました!

ABCashさんです。

 

ローラさんがブランドアンバサダーをしています。

とっても可愛いですよね!

 

お金のライザップと言われているサービスで、

ライザップと言えば、「結果にコミット」が売りですよね。

私自身もお金に関して、

どちらかと言えば、無頓着に生きてきたので、

いい機会なので、勉強してみようと思います。

 

さて、今回は、

「恋愛にお金の勉強が必要な3つの理由②」をお伝えしました。

参考になりそうなところは、参考にしてみて下さい!

 

日本ブログ村のランキングに参加しました! 記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、 とても喜びます!

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村