マスク肌荒れ追記レポート【写真付き】

こんばんは!

恋愛コーチかよ

です!

 

f:id:kayo822:20200916220217j:plain

 

近頃、朝晩はめっきり冷え込みますね・・・

季節の変わり目だからか・・・なんだか体もダルーく感じてしまいますね。

 

さて、少し前にマスク肌荒れに関して、

記事を上げました。

全5編。こちらです!

この頃、なんて名乗ろうと色々名乗り方を変えていたこともこの記事達に現れていて、

そこに注目すると面白いです(笑)

今は「恋愛コーチ」で落ち着いています(笑) 

 

kayo822.hatenablog.com

 

 

kayo822.hatenablog.com

 

kayo822.hatenablog.com

 

kayo822.hatenablog.com

 

 

kayo822.hatenablog.com

 

あれから2か月と少し・・・

一時期、落ち着いていたのですが、

また再発してきました・・・

 

f:id:kayo822:20201001232710j:plain

向かって左側のあごらへんが酷いです・・・

こちらの記事は、訪問者数も多く、

みんな悩んでいるんだなぁと実感。

 

そんな悩みを私自身も抱えているので、

今回も私自身が行った対策を書き残します!

 

今回は早々と美容皮膚科に行きました!

もう、肌荒れに悩む方は、早く美容皮膚科に行った方が良いですね!

美容皮膚科は素晴らしいです。

 

今回、私が処方して頂いた薬が、

・ビブラマイシン錠100mg(飲み薬)

・ビーソフテンローション200g(塗り薬)

です。

 

ローションを病院でもらうのって・・・

どうなの・・・って思う方もたくさんいらっしゃると思います。

私も自分自身でどうにか出来ないかと考え、

肌に良いと聞いた、SKⅡや高い化粧水をこれまでにいくつも買いました。

が、どうしても・・・肌に合わないのです・・・

化粧水の後の乳液やオイル系の美容液も・・・

どうしても肌に合わず、

合わないものを使用すると吹き出物が噴出してしまい、

手に負えなくなります。

そんな、もう自分では手に負えない・・・という一番ひどい状態の頃に出会ったところが、

美容皮膚科でした。

 

これは、私の主観なので、恐縮なのですが、

通院が可能なら、

皮膚科ではなく、美容皮膚科の方がおすすめです。

 

皮膚科にも通院したことがあるのですが、

私が通った皮膚科の先生からは

「ビーソフテンローションなんて出せないよ」

「自分でどうにかしないとダメだよ」

と言われたことがトラウマとなっており、

「どうにも出来なくて辛いから病院に来てるのに」

と、とても悲しい想いをしたことがあるので、

私は、何か肌荒れに悩んだ時は、美容皮膚科に行くことにしています。

 

もちろん、すべての皮膚科を否定するつもりではないです!

素晴らしい皮膚科もたくさんあって、

私が知らないだけなので、

皮膚科が私に合う!という方は、

そういうことがあった人が居たんだなぁと思って受け流してください。

 

美容皮膚科で頂いたお薬を服用して、

3日経ちますが、

少しずつですが、落ち着いてきました。

 

やはり、

  1. ・季節の変わり目
  2. ・野菜不足
  3. ・生理前

あたりが原因だと思います。

 

1,3の対策としては、

規則正しい生活をする

2の対策としては、

栄養のあるものを食べる

ことを意識していこうと思っています!

 

引き続き、様子を見守り、

皆様にもおススメ出来そうなことがあれば、

また記事にしますね!

 

恋愛を楽しむ為にも美肌は大事にしましょうね!!

 

日本ブログ村のランキングに参加しました!

記事がタメになったり、面白かったら、ぜひボタンを押して頂けると、励みになります!

1人目のボタンを押して下さる方になってください!笑

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村